生存報告書

趣味のメモ

猫を飼い始めるのに必要な物

野良猫が怪我してたので拾って飼い始めたのですが、その際に買い揃えたものです。

これから猫を飼う予定があって、何買えばいいの?って方の参考に。

アフィリエイトはしてないです。

 

 

 猫用つめきりです。切ろうとすると嫌がるので未だ出番なしです。

 猫用シャンプーです。一回だけ風呂入れました。あまりにも暴れて下の住民から苦情が来たため、二度とやりたくないです。

 

コロンブス 靴ブラシ 102

コロンブス 靴ブラシ 102

 

ブラシです、抜け毛を回収したりマッサージしたり毛並みを整えたりします。ちょうど靴用のが余ってたので使っていますが適正なのかよく分からない。

 

マルカン 接触冷感ひえひえマット レギュラー グレー  DP-993

マルカン 接触冷感ひえひえマット レギュラー グレー DP-993

 

 ひえひえマットです。全く興味を示さなかったため要らないと思われる。

 

マルカン どこでもツメとぎタワーS 猫用

マルカン どこでもツメとぎタワーS 猫用

 

目を離した隙に 壁で爪をとぎ始めるので買いました。非常に助かっている。

 

爪とぎ保護シート 透明

爪とぎ保護シート 透明

 

壁がこれ以上ボロボロになりたくないので買いました。爪とぎタワーがあるため壁をひっかくことはなくなりましたが。

追記 剥がすときに壁紙ごと剥がれたので意味なかったです

 

 友人に貰いました。一緒に遊べて楽しい。

 

あと上記とは別にコンスタントに猫缶とトイレの砂を買う必要があります。

常陸化工 固まる紙製猫砂 ファインブルー  6LX7(ケース)

常陸化工 固まる紙製猫砂 ファインブルー 6LX7(ケース)

 

 

今は粉薬を猫缶に溶かしてあげているのですが、怪我治ったらドライフードにシフトする予定です。安いので。

 

ほかにも猫のためにおすすめの商品あったら教えてください。

f:id:nukospin:20170608132607j:image

 

以上

 

追記

猫のトイレ、適当な段ボール箱で代用してたんですが段ボールに尿が染み込んで臭いきついのでちゃんとしたやつ買いました。が、砂の散乱がやばいのでドーム型をおすすめします。トイレはいいやつ買いましょう。

リッチェル コロル ネコトイレ 48 ベージュ

リッチェル コロル ネコトイレ 48 ベージュ

 

 

毛がやばいのでこういうの買ったほうがいいです。ベッドとかカーペットについた毛がコロコロよりも取れます。