生存報告書

趣味のメモ

猫について4

猫は回復しました。

食欲も戻った。5.8kgあるらしい、前5.2kgとかだったのに。球体に近づいている。

親がすぐ病院連れてって薬を飲ませてくれたおかげ、親も忙しいのでほんと頭が上がらない。

 赤血球異常の原因ははっきりとはわかってないけど何か悪い草を誤食したのではないかと言っていた。

血中の赤血球濃度が回復して医者から去勢手術ok出たので去勢も済ませた。

去勢前はお盛んで雨の中相手を探しに行ったりしてたので子供作ったら大変だと言って両親が交代でリード付けて毎日1~2時間飽きるまで散歩させていたのだけど、今は放し飼い状態に移行した。外に飽きたら帰ってくる。うちは団地なので車の通りも少ないし猫にとっては意外と良い環境かもしれない、裏に山があるのでマダニが怖いけど。

あと母が動きを感知して自動録画するカメラを懸賞かなんかで当てて、留守中の猫の様子を観察して楽しんでいるっぽい。

両親が猫馬鹿になってしまって猫用玩具をたくさん買い与えるのだけど、友達にもらった羽根にしか興味を示さないらしい。

心なしか実家が明るくなったような気がする。

f:id:nukospin:20180110201555j:image