生存報告書

趣味のメモ

【Slay the Spire】プレイ日記3日目

遂にアイアンクラッドで表?エンディングを見ることが出来ました!

うれしー

f:id:nukospin:20200807191400p:plain

 

3層のボスを倒して51階に行くと謎の心臓が出てきて戦わずにEDへ。

f:id:nukospin:20200807191341p:plain

f:id:nukospin:20200807191330p:plain

f:id:nukospin:20200807192438p:plain



 

裏ボス倒した後の真エンディングも早く見たいです。

アイアンクラッドの難易度変更ができるようになっていたので、やり込み要素がまだまだありそうです。

 

デッキはこんな感じでした。

f:id:nukospin:20200807191306p:plain

初クリアにしては変なデッキですね!

 

ルーンピラミッドを利用した最高火力鬼火デッキです。

f:id:nukospin:20200806205953j:plainf:id:nukospin:20200807194433p:plain

ピラミッドのおかげで手札カンストの状態から撃てるのが強くて、2層は鬼火だけで単キャラは余裕でした。

 

多キャラ戦にも対応できるように状態異常コンボを組み込みましたが、炎の吐息で全体攻撃できるところや鬼火の燃料を作れるところがめちゃ優秀でした。

f:id:nukospin:20200807195546p:plainf:id:nukospin:20200807195932p:plain

 

 ↓ 状態異常カードを生産する子達。

f:id:nukospin:20200807195254p:plainf:id:nukospin:20200807200459j:plainf:id:nukospin:20200807195323p:plain

焼身(生け贄)はかなり序盤で引けて、1層で大活躍した。 

 

 f:id:nukospin:20200807200838p:plain

セカンドウィンドも状態異常カードをブロックに変換できてめちゃ優秀でした。

こいつが要らないカードを廃棄しながらガードしてくれるので、欲しいカードが来るまで待つことができる。

 

f:id:nukospin:20200807213223p:plain

3層ではやせ我慢+、不動+(不浸透)、セカンドウィンドなどのコスパの良いブロックスキルで悪魔化のターン稼ぎをし、一撃で倒せる火力になったら鬼火で〆る動きが多かったです。

この手の状態異常コンボデッキはお膳立てする前にやられてしまうことがネックな気がしますが、ピラミッドのおかげで進化+を貼れなくても手札を充実させられたのが勝因ですかね。

最高火力鬼火は9回の多段技なので筋力の上乗せがえげつなくてウケます。

ヘビーブレード(´・ω・) カワイソス。

 

 

 

おわり