生存報告書

趣味のメモ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンGOを再開した話

1ヶ月近く研究の都合で南アフリカのヨハネスブルグに留学していました。 再開のきっかけは後輩がたまたま留学先の大学内で捕まえたトロピウスでした。 どうやらトロピウスはアフリカ限定で出現するのポケモンらしく、めちゃめちゃ入手困難なレアポケモンだ…

ヨハネスブルグにて4

滞在20日目。英会話スキルがなさすぎて毎日心が少しずつ凹んでいますが元気にやっています。 南アフリカに来るときに覚えておくべきワードは「full tank unleaded 93」です。ガソリン入れるときに使います。93と95がありますが93の方が安いです。unleadedは…

海老とトマトの濃厚ソースパスタ

海老とトマトのエキスのみをこしとった濃厚なソース、しかし海老の生臭さがキツくて美味しくなかった。 そういえばウニパスタとかイカスミパスタとか魚介系のソースパスタが食えないんだったと作ってから思い出した。 悲しい。

最近の飯

ボロネーゼです https://www.youtube.com/watch?v=7Rh05rC2iaA&list=PL5kc76e2v8TqpL-pAqz9GAcdvVFo2cSRo&index=2 これに触発されて、でもよくわからなかったので https://oceans-nadia.com/user/26/article/799 これを参考にしました。 肉を焦がしてから煮…

エビとカニ水族館に行った

エビとカニ水族館に行った エダツノガニ こいつ、カーニさんに似てない? カーニさん 説明 水深30〜200mの岩礁底に生息する。額角は二本に分かれており長く伸びる。背中にカイメン等を付着させることがある。 カイメンって何? ああ、スポンジか。 ってスポ…

4分44秒のMV多くない?

ミスタ「何で動画時間4:44なんだよッ!ええ??おい!」 4:44のMVをまとめました。 4:44 - YouTube ミスタが不安になりそうな再生リスト。 MVって大体1曲3~5分なので4:44が生まれやすいのはまあ分かる。けどあまりによく見るので確信犯じゃね?とどうしても…

行き止まりに落ちているアイテム

ポケモンでは入り組んだ道の行き止まりにアイテムが落ちていることが多い。 これはゲームシステム上、仕方のないことだ。迷路で行き止まりにぶつかったらやる気が失せてしまうし、かといって一本道では主体性のないものになってしまう。ある程度プレイヤーに…