生存報告書

趣味のメモ

2020-01-01から1年間の記事一覧

寒い朝

朝が寒すぎて福山かと思った。 福山市は広島県なのでまったく寒くなくむしろ温暖なんだけど、母方の実家があって、爺ちゃんと婆ちゃんが死ぬまでは年末をそこで過ごすのが恒例だった。だから寒いときの福山しか記憶がないのだ。 正月は爺ちゃんがブリを一尾…

【Slay the Spire】プレイ日記3日目

遂にアイアンクラッドで表?エンディングを見ることが出来ました! うれしー 3層のボスを倒して51階に行くと謎の心臓が出てきて戦わずにEDへ。 裏ボス倒した後の真エンディングも早く見たいです。 アイアンクラッドの難易度変更ができるようになっていたので…

【Slay the Spire】プレイ日記2日目

リミットブレイクが強すぎて初めて44階まで行けた。 筋力を倍々にしていけば簡単に火力が100以上出せてウケる。 リミットブレイク+を何度もドローするために使った子達。 筋力をモリモリにしていくにはタネが必要で、この辺を入れていたが入れすぎてアタック…

【Slay the Spire】プレイ日記1日目

カードを集めてデッキを組みながら魔物の居る塔を侵攻するゲーム。 なんか面白いらしい。 とりあえず最初はデフォのアイアンクラッドでプレイ。 まだ仕様に慣れず、しょうもないところで負けてますが、このデッキ強いんじゃないかって時が2度あったのでメモ…

リュック

リュックを買いました。 うれしいです。 大事に使います。 おわり

豚汁とモチ

豚汁にモチを入れてみました 具だくさんでおいしいです おわり

亜人がけいおん!を引用している箇所を全てまとめてみる

漫画『亜人』の登場人物名やサブタイトルが、『けいおん!』から引用されていることに気づいている人は多いのではないでしょうか? 今回は現在発売中の『亜人』全16巻の中から引用されている点をまとめてみようと思います。 ※もちろんネタバレを含むので注意!

紅ショウガのパラダイムシフト

Aが「炒飯には紅ショウガが欠かせない、下宿に常備している」と言う。 私は「それちょっと異常じゃない?紅ショウガって普通買わないでしょう?」と小馬鹿にしたようにBに同意を求めた。 しかしBは「そんな言わんでも…」という顔をしたので、私はバツが悪く…

S1・2全抜き構築【ポケモン剣盾】

【背景】 ステロ+まとあくヌオー+全抜きポケモン の並びが使いたかったがまとわりつくが没収されてしまい渋々うずしおで代用。 シーズン1からずっと練ってたパーティだが全然勝てなかった。 【使用ポケモン】 ドリュウズ 陽気AS252H4 型破り@襷 ステロ/岩石…